神社での結婚式をサポートする神前挙式専門店三々九度のブログページです

お問い合わせ・予約

ブログ

神社での結婚式について様々な情報を掲載します

結婚式の事なら神社での挙式ができる専門店にお任せください

神社での結婚式を数多くサポートしてきた実績のある神前挙式専門店三々九度では、当日の前撮とアルバム付きのプランなどを用意しております。簡単に済ませたい方もきっちりと親戚の始まりをしたい方も、神社で結婚式を神社で行いたいとお考えの方は、ぜひ一度ブログページをご覧ください。

以下は『日本書紀』に記されている話です。 表筒男・中筒男・底筒男の三柱の神が、神功皇后に対してこうおっしゃいました。「わが和魂を大津の淳名倉…

学問の神様、受験の神様として名高い天神さんです。その代表的神社は太宰府天満宮と北野天満宮ですが、ご祭神はどなたでしょうか。1.菅原道真 2.…

以下の文章は何というお祭りのことを書いたものでしょうか。 戦前の文書である「阿蘇神社特殊神事調」には以下のような神社の伝承が掲載されている。…

以下の文章を読んで(ア)(イ)に入る言葉の組み合わせとして正しいものを選んでください。 阿蘇古代神楽が舞われた後、独特の神事が始まった。これ…

香椎宮について書かれた以下の文章を読んで(ア)(イ)に入る言葉の組み合わせとして正しいものを選んでください。 社伝によれば、神功皇后が凱旋後…

以下は平成27年5月に宇佐神宮で行われた本殿遷座祭「奉幣の儀」の模様です。文章の空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。 午前1…

平成25年5月に行われた出雲大社の本殿遷座祭に関連する問題です。本殿遷座祭の前後にはいくつかのお祭りが行われましたが、そのお祭りの行われた…

以下の文章を読んで空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。 神宮の式年遷宮は第40代天武天皇の宿願により、第41代持統天皇の4年…

以下は「神祇令」に定められていた恒例の神祇祭祀などについての記述です。以下の文章を読んで空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください…

徳川幕府の社寺政策に関する以下の文章の空欄()に入る言葉を選んでください。 社寺に関する幕府の役職は、寺社奉行のほかに遠国奉行の日光奉行と(…

結婚式を神社で行う神前挙式に興味がございましたら、これまでにも全国からの幅広いご依頼に対応してきた実績のある、神前挙式専門店三々九度へのご相談がおすすめです。豊富なプランを用意しておりますので、スタンダードな基本プランからアルバムなどの様々なオプションがついたプランまで、お客様のご要望やニーズに合わせてお選びいただけます。衣装のレンタルや早朝からの準備になった場合でも割増料金や追加料金が発生することはございませんので、納得のいく安心価格で充実したサービスをご利用いただけます。
日本古来の伝統的な挙式方法である神前挙式の魅力をより多くのお客様にお伝えするため、難しそうなイメージやご不安な気持ちを持たれるマナーや作法などについてもしっかりと実演してご指導いたします。神社での結婚式の事なら、どんな事でも気軽にご相談ください。