神社での結婚式をサポートする神前挙式専門店三々九度のブログページです

お問い合わせ・予約

ブログ

神社での結婚式について様々な情報を掲載します

結婚式の事なら神社での挙式ができる専門店にお任せください

神社での結婚式を数多くサポートしてきた実績のある神前挙式専門店三々九度では、当日の前撮とアルバム付きのプランなどを用意しております。簡単に済ませたい方もきっちりと親戚の始まりをしたい方も、神社で結婚式を神社で行いたいとお考えの方は、ぜひ一度ブログページをご覧ください。

『日本書紀』の天岩戸神話に関する問題です。以 下の文章を読んで空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。 第一の一書では、素戔嗚尊…

遷宮について書かれた以下の文章を読んで空欄(ア)(イ)に入る言葉の組み合わせとして正しいものを選んでください。 賀茂別雷神社や賀茂御祖神社…

遷宮について書かれた以下の文章を読んで空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。 『延喜式』の「臨時祭」によると、「神戸の調・庸は…

神酒に関する問題です。以下の文章の空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。 祭祀にあたって酒器を飾る事例がある。()の摂社・率川…

神饌と祭祀に関する問題です。以下の文章の(ア)(イ)に入る言葉の組み合わせとして正しいものを選んでください。 神饌の内容や加工、盛り方などが…

以下はどの神社のことを書いたものでしょうか。 ご本殿は、五つの神殿が一棟に連なる独特の構造だ。西から第一殿に「住吉大神の荒魂」、第二殿に「応神…

以下の文章を読んで空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。しめ切りの行事は京都の祇園祭にもある。祇園祭の山鉾巡行は、()の行事…

平成28年11月に行われた春日大社の「本殿遷座祭」の模様です。 以下の文章を読んで空欄()に入る言葉として正しいものを選んでください。 修祓を終…

以下の文章を読んで(ア)(イ)(ウ)に入る言葉の組み合わせとして正しいものを選んでください。 京都の賀茂御祖神社((ア))と賀茂別雷神社((…

大正2年まで本殿はなく、拝殿奥の瑞垣内の禁足地が聖地として崇められていました。ご神体である神剣「師霊」がこの土中深くの石室に祀られているとの…

結婚式を神社で行う神前挙式に興味がございましたら、これまでにも全国からの幅広いご依頼に対応してきた実績のある、神前挙式専門店三々九度へのご相談がおすすめです。豊富なプランを用意しておりますので、スタンダードな基本プランからアルバムなどの様々なオプションがついたプランまで、お客様のご要望やニーズに合わせてお選びいただけます。衣装のレンタルや早朝からの準備になった場合でも割増料金や追加料金が発生することはございませんので、納得のいく安心価格で充実したサービスをご利用いただけます。
日本古来の伝統的な挙式方法である神前挙式の魅力をより多くのお客様にお伝えするため、難しそうなイメージやご不安な気持ちを持たれるマナーや作法などについてもしっかりと実演してご指導いたします。神社での結婚式の事なら、どんな事でも気軽にご相談ください。